BAR SANA : ニース風サラダ(のつもり)

 昨夜、さっそくオリーブオイル入りのツナ缶を使って、サラダを作ってみましたv(^0^)v

ニース風サラダ(のつもり)に、なぜかソーセージのせちゃった。(笑)
ちなみにこれは一人前。旅行中あまり食べられなかった野菜をたっぷり!満足です(^^)
c0084837_23213127.jpg

 バルセロナ土産のツナ缶を、オリーブオイルごとボールにあけます。その上から、玉ねぎスライス、にんじんの千切り、レタス、オリーブの薄切りゆでたジャガイモ、ピーマンの千切りをばさっと加えます。お酢少々をまわしかけ、塩(今回はいただいたハーブソルト)、胡椒をして全体を大きく混ぜ合わせます。最後にゆで卵を飾って出来上がり♪あればトマトを加えてもおいしいと思います。

*ノンオイルのツナ缶なら、スープをよく切って、その分エクストラバージンオリーブオイルを回しかけると良いと思います。ハーブソルトは気軽に使えるものとしては、クレイジーソルトなんかが手に入りやすいかも…。でも普通のお塩でももちろんできます。お酢の代わりにレモン汁でも美味しいと思います。

バジルペーストのパスタと一緒に食べました。
c0084837_2331286.jpg


 地中海からのお土産、地中海風のお料理で堪能しました(^^)し・あ・わ・せ~♪やっぱり缶詰って便利で優れた保存食技ですね!会社帰りに野菜と卵を買ってきてくれたもーりー、ありがとう!そして、Fairmont さん、!muy bueno! !muchas gracias! とっても美味しかったです!ありがとうございました~☆


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-09-06 23:36 |  * BAR SANA(洋)
<< Memphis(1) ミシシッ... Barcelona 大漁?! >>