Barcelona 大漁?!

 バルセロナに行って来たという Fairmont さんより、なつかしのEl Corte Ingres エル・コルテ・イングレス の袋に入ったお土産をいただきましたv(^0^)v しかもたっくさん!うれしいです♪

海の幸缶詰いろいろ。お魚さんとオリーブオイルの結~婚♡
ツナ&エクストラバージンオリーブオイル、タコ、イカ、イカ&イカ墨、ハーブ入りのお塩♪
c0084837_761265.jpg


 今、わが家の冷蔵庫は空っぽに近い状態…。さっそくもーりーに電話。なにかサラダになりそうな野菜を買ってきてもらうことに♪レタス、アスパラ、そして卵も!ツナ缶で、ニース風というのにしようかな~(^^)小粒のブラックオリーブも買ってきてもらおう~。一緒にいただいたお塩がフランスのだって言っていたので、ニース風というのは我ながらいいアイデアだわ、きっと!バルセロナから近いフランスだし…。(←よくわかんない理由付け)

 Fairmont さん、本当にありがとうございました(^0^) アメリカでまさかもう一度エル・コルテの袋を見るとは思いませんでした。(笑)とってもとってもうれしいでーす☆

 番外編、バルセロナに行くとこういうものがありますよ編、これにて完結~。


《おまけ》
今日は近場のタイ料理屋さんでおしゃべりしました。アメリカではお小遣い制 というわが家の状況に合わせて、いつもリーズナブルな美味しいお店を教えていただきありがとうございます(^u^)

The Bangkok
315/C Robert Rose Drive
615-896-8399

私の食べたYellow Curry Chicken&Soup(かき玉)
c0084837_7451152.jpg

Fairmont さんの食べたPanang neau(ビーフカレーw/ココナッツミルク)&Egg Roll(揚げ春巻き)
c0084837_7453154.jpg

 カレーは$5.95のランチセット。飲み物は別料金。 メンフィスで食べられなかったタイ料理(行きたいお店があったのですが…)、帰ってきてから食べられうれしいです。しかも近いから、また今度はもーりーも連れて行ってあげなくちゃ!です。メニュー表もしっかり持って帰ってきたし、ね♪もーりーのために、パクチー入れないでっていう台詞も言えるようにして、と。(笑)


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-09-06 07:19 |  * スペイン〈番外編〉 | Comments(8)
Commented by cazorla at 2006-09-06 08:02
信濃町(慶大病院すぐそば)にタイカレーの店がありました。メニューは三つ 甘 中辛 辛口。 それぞれ辛さがちがうだけでなく 野菜の組み合わせも辛さにあわせて変えていました。 その店主 一年に一回 「勉強」と称して三ヶ月タイに行っていた。 行ったからって別にメニューがかわるわけでも 新メニューができるわけでもなく。 羨ましい人生ではないですか? ココナッツミルクの入ったカレー好きです。
Commented by づみ at 2006-09-06 08:33 x
嬉しいお土産ですね

タイ料理おいしそう
私大好き
社食でも時々でることがあって食べるの楽しみなんです
Commented by yo-_-yo at 2006-09-06 08:43 x
おひさしぶりぃ♪たくさんの食材の差し入れうれしいね☆
これってどういうお料理たちに変身するのか、興味津々。
楽しみにしてます!
Commented by grapefruits73 at 2006-09-06 15:46
いつ帰ってくるのかしら~~!って首を長~~くして待ってたわ^^;(爆)
嬉しいお土産だったわね♪
中身はもちろんだけど、袋に感動でしたね♪ 
美味しそうなカレーを見つめてしまったわ^^♪
いいお店を紹介してもらったわね♪
Commented by mori_y_sana at 2006-09-06 23:03
to cazorlaさん、

そのお店の方はタイが大好きなんですね(^^)毎年行くなんて♪日本のわが家の近く(駅前)にもタイ料理屋が数年前にできて、けっこう気に入って、よく行っていました。タイの方がやっているお店でした。久しぶりのタイ料理、とってもおいしかったです。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-06 23:06
to づみさん、

お土産うれしかったです!

昨夜もーりーがづみさんのこのコメントを読み、「本当に社食でタイ料理がでるんだね」とニコニコしておりました。(^^)全国でも珍しいのではないでしょうか、、、タイ料理のでる社食って。素敵です♪

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-06 23:08
to yo-_-yoちゃん、

オリーブオイルに漬かったツナは、Fairmont さん流の食べ方で、さっそくサラダにしましたよ♪ドレッシングいらずでおいしかったです。イカ、タコは思案中。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-06 23:13
to grapefruits73 さん、

ただいまです(^^)メンフィスでも動物園に行こうかなと思ったのですが、メンフィス編は大人向け(?)の記事になりそうです?!(笑)

お土産もうれしく、カレーもおいしかったです♪とってもきれいなお店で、最初、「あれ?私Tシャツできちゃって良かったのかしらん?」と焦りました。(笑)このタイ料理屋さん、高級店の雰囲気でした。でも値段はリーズナブルでホッ。

Sanae.
<< BAR SANA : ニース風... BAR SANA :かぼちゃの... >>