BAR SANA :かぼちゃのポタージュ

 今日もひとりごはん。もーりーは会社の飲み会。いつも仕事中お昼に行っている中華料理屋で会費$40.00と言ってガッカリしていました。(笑)もうすぐ帰ってくるかな?楽しかったのかな?

Whole Wheat Bread
c0084837_10474550.jpg

 思いついて焼いてみました。粉を全部 wheat にしたら、食べた時重かったかも…。でも満足のいく仕上がりになりました。分量は目分量なのでわかりません。粉が500gってことしか…。あとは適当です。

かぼちゃのポタージュセット $00.00
c0084837_1050734.jpg

 先日 Fairmont さんにいただいたかぼちゃで、ポタージュを作りました。ほんのり甘くって、とっても美味しかったですv(^0^)v

Fairmont さん、ありがとうございました☆

*さっきFairmont さんから電話があり、「私、今からバルセロナに言ってくるわね~」というので驚きました。10月に行きたいと聞いていたのに、今日?!しかも滞在は24時間というからさらに驚き。お仕事では、バルセロナも日帰り(?)なんですね、今や。いやはやパワフルです。いいなぁ~。

 今日のビールはMirror High-Life ミラー・ハイライフ。スパイク・リーの映画「ドゥ・ザ・ライト・シング」で、メイヤーと呼ばれる老人が買おうとしているビールですね!(ミラー・ハラーと聞こえます。)Wheat のパンがコクのある味だったので、ハイライフの軽めのビールが合う気がしました。

 あとはサラダにオリーブ、パルミジャーノを少々。昨日の残りのトルティージャも一切れ。サラダはサラダミックスから出しただけです。(笑)料理とは呼べません。でも便利。ハーブミックスかな、これは。オリーブオイルとお酢、塩、胡椒だけで食べました。これがいちばんお気に入りのサラダの食べ方かも…(^^)

 明日は焼いたパンでサンドイッチを作って出かけます。長距離の車の旅、水と食料は欠かせません。(日本での場合は、ちょっとの買い物でも、ね・・・。渋滞対策におにぎりとか持っていってました。)


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-09-02 11:10 |  * BAR SANA(洋) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/4474027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cazorla at 2006-09-02 11:27
こちらから日帰りで会いに行ったりできるのかしら なんて考えてしまいました。 作り慣れてるから 目分量で大丈夫なんでしょうね。
Commented by grapefruits73 at 2006-09-02 13:05
bread…美味しそうね♪
上手・上手~! (パチ・パチ・パチ♪)
美味しいサンドでお出かけね^^♪
Commented at 2006-09-02 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by づみ at 2006-09-02 14:53 x
パンもスープもおいしそう!
明日はこのパンでサンドイッチを?
わぁー!
いいですね!
Commented by Mickey at 2006-09-02 23:23 x
この辺の中華で会費$40とはお高いですねー。
それにしても目分量でパンを作ったり、かぼちゃをこんな
おいしそうなポタージュに変身させてしまうなんて、Sanaeさんて
スゴイです! うらやましいな。
Commented by mori_y_sana at 2006-09-05 22:53
to cazorlaさん、

スペインってアメリカから意外と近いのですね~。本当に驚きました。でも、日帰りは本当は難しいと思うけど。(笑)やっぱり日本はFar Eastなのね~と思いました。倍の時間がかかります…。

粉ものに少し慣れてきたみたいです。計る作業が苦手なので、手の感覚に頼る方が自分的には面倒ではないようです。これは…性格の問題かしらん?!複雑なものは作れません。(笑)

Sanae.
Commented at 2006-09-05 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mori_y_sana at 2006-09-05 23:12
to grapefruits73さん、

全粒粉のパン、ずっしりと重~いパンになりました。腹持ちが良かったです。grapefruits73さんのパンのようにふんわ~りにしたい時はどうやったらいいのかな…?普通の粉と半々で今度はやってみようと思います。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-05 23:19
to づみさん、

とても腹持ちの良いパンで、サンドイッチ1個でずーっとおなかが空きませんでした。なんとも経済的です?!(笑)かぼちゃのポタージュも、簡単にできて美味しかったです(^^)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-05 23:32
to Mickeyさん、

そうなんです。しかもいつもお昼を食べに行っているお店…。(笑)でも、なんでも自分が歓迎される側だったらしく、$30.00に負けてもらったと言っていました♪(歓迎される側と歓迎する側が同数くらいだったみたいです。)

かぼちゃのポタージュは、ただ玉ねぎと一緒に固形スープの素を使って煮込んで、ミキサーにかけるだけの簡単スープなのでおすすめです♪ミキサーにかけた後もう一度温めなおす時に、ヘヴィクリームを加えました。牛乳でも美味しいと思います。味付けは塩コショウです。

Sanae.
<< Barcelona 大漁?! 家族からのメールと、私とテネシ... >>