いつも大賑わいのパネラ

 先週の金曜日8月26日の記事では、カメラを持っていなかったためPanera パネラの食べ物の写真をアップできませんでしたが、その後ひょんなことから再びランチを食べる機会がありました。しっかり写真を撮ってきたのでご覧くださいませ~v(^0^)v

You Pick Two® でサラダとスープを注文。
c0084837_5592263.jpg

 BISTRO STEAK™というサラダのハーフサイズと、Low-Fat Vegetarian Garden Vegetable っちゅう、長~い名前のスープ(要はミネストローネみたいなスープ)を選択。サイド・チョイスとして、Whole Grain Baguette(全粒粉のバゲット)を。美味しかったです。

 今メニューを見返して気がつきましたが、BISTRO STEAK™はAdditional Charge(追加料金)の一品でした(^^; どおりでいつもよりちょっと高めになったわけだわ…。このセットで通常は$5.99(+tax)。オレンジジュースの大きいサイズを頼みはしたけど、ジュースが$1.99でしょ…。全部で$8.00くらいのつもりが$10.00だったもんなぁ…。Add Charge はいったいいくらだったのかしらん?あとでレシート見てみよっと。

こちらはFairmont さんが食べていたもの。パチリさせていただきました(^^)
c0084837_612481.jpg

 何ていうサラダを食べていたのか聞き忘れてしまいましたが、これがフルサイズみたいです。Asian Sesame Chicken かな?美味しそう♪「あ~、ドレッシングを別につけてもらうんだった~。すっかり忘れてたわ~…。」とご本人はちょっぴり嘆いておられましたが…。最初からかけてもらうと、ちょっと量が多くなってしまうので、いつもは別添えにしてもらうのだそうです。な~るほど!

 この日はいつもコメントをくださるFairmont さんと初めてのランチです。車でお迎えに来ていただいたうえ、かぼちゃまでいただいてしまいました!とってもきれいで立派なかぼちゃ。同じアパートメント に住むお友達で、かぼちゃを恋しがっている人が何人かいたので、さっそく割ってみんなで分けていただきました☆大喜びでした~♪Fairmont さん、ありがとうございました(^0^)

 空いた時間にこうやって、何時から何時までとしっかり決めてお会いするのって、とてもスッキリして好きです。美味しいもの食べて、楽しくおしゃべりでき、とってもうれしかったです♪今週は月曜日から楽しいことがあってラッキーでした☆お誘いいただきありがとうございました。

 さて、遊んだ分、おうちの中のこともしっかりやりましょーっと!(気合)


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-08-30 06:24 | カフェ&レストラン | Comments(12)
Commented by づみ at 2006-08-30 06:58 x
おいしそうなランチ
いいですね〜

お友達とのおしゃべり、いいですよね
私もまた今夜広島から出てくる友達と会います
Commented by チョロ at 2006-08-30 07:10 x
パネラ美味しかったですよね(金曜日)。アメリカはパンの国だと思っていたのになかなか美味しいパンに出会えなくて悲しかったから、パネラができた時はすごく嬉しかったです。色々組み合わせるのも楽しくて何度行っても飽きないようなお店のツボにはまってしまっている私。
イチゴのデーニッシュも甘くてすっぱくてサクサクで美味しいよ。お持ち帰りに次回お試しください。
フランスパンはチーズフォンデュにお勧め。
アー行きたくなってきちゃった。よだれがー((笑))
Commented by mori_y_sana at 2006-08-30 08:07
to づみさん、

パネラはおいしいし、ちょっとお洒落な雰囲気で、いつも賑わっているベーカリーカフェです。ヘルシーな感じのメニューもいいのかも…。

たまにおしゃべりする時間があるのっていいですよね(^^)づみさんも、広島のお友達とのお食事、楽しんできてください♪(何を召し上がるんですか~?興味深々。)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-08-30 08:12
to チョロさん、

パネラ、おいしいですね~。ずーっと前からあったわけではないんですね。パネラができてから引っ越してきてラッキーです☆イチゴのデーニッシュ、今度試してみます。フランスパンのチーズフォンデュなんて美味しそう!チーズフォンデュ用の鍋をお持ちなんですか?!いいなぁ♪私達も欲しいねと言っているんですが、まだありません。(日本でダノンの懸賞でフォンデュ鍋というのがあった時に応募したけど、あれってどうなったんだろう?当たっていたらうれしいな!)

Sanae.
Commented by grapefruits73 at 2006-08-30 10:41
ミネストローネ…野菜が溶け込んでいて美味しそうね♪
日本のミネストローネより濃厚な感じね!
お友達のサラダ…すっごい量ね!でもサラダだからパクパク食べれちゃうわね♪
楽しいひと時でしたね~(^^)
Commented by チョロ at 2006-08-30 13:06 x
我が家は食器棚丸ごと引越のときに忘れてそのまま日本の自宅(娘が居住中)においてきた私。勿論引き出物でもらったフォンデュ鍋セットも。仕方なく土鍋とカセットコンロ(極弱火で)で済ませています。保温プレートに乗せて以前は食していました。なぜかセットのスティックだけ持って来ているの。ま、鍋の質は同じなので食べるのには支障はありませんが遠火にはできなくて直ぐに焦げるので火加減を御注意くださいね。電子レンジでチンするチーズフォンデュが売ってるところもあったよ。
実は単身赴任時代の夫は調理に時間がかからないコンメニューが随分助かったと、一人フォンデューをしていた模様。野菜は茹でるだけ、パンは切るだけ、チーズを溶かしつつワインをちびりちびり。結構簡単で美味しいし、何といっても米国はチーズが安い!お勧めですー
Commented by Fairmont at 2006-08-30 13:59 x
マーフリースボロ産のかぼちゃ、おいしかったですね。
私は、かぼちゃのサラダでした。
このかぼちゃもPanera が縁で知人から頂いた物なんです。
Kinko's へ出かけたついでに”一人ランチ”でもと立ち寄ったら、
偶然、ご主人が家庭菜園を営むMさんご夫婦にばったり !
一緒にランチ後、お言葉に甘えて、ご自宅へかぼちゃをいただきに
伺っちゃいました。
毎年、11月に収穫される'惚れ惚れするほど立派な大根”、と
”大根の浅漬け”、今年も楽しみにしてまーす。

私のメニューは、「California Mission Chicken Salad」でした。
「Mission Fig Balsamic Vinaigrette]-イチジク。。。。。って
言葉に惹かれて注文したんだけど、ドレッシングを「Side]って
言い忘れ、大失敗でした。
ドレッシングやステーキソースは、自分で好みの量をかけれるように
するだけれど。。。。。。

私たち、 食べ物の話で盛り上がりましたよね。

このところ、炭水化物控えめ、野菜中心の食生活 を送っていましたが、
Sanaeちゃんのパスタ、かなり惹かれます。

上野万梨子さんお薦め、「RODEL」のサーディーンが、我が家に
あるのですが、Sanaeちゃんが作ってくれないかなー!



Commented by mori_y_sana at 2006-08-30 23:36
to grapefruits73さん、

ミネストローネ、美味しかったです♪野菜たっぷりでいいよね~。大好きです。アメリカで食べるものに迷ったら、スープというのはけっこういいかも(^^)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-08-30 23:45
to チョロさん、

電子レンジでチンするチーズフォンデュがいいですね☆わが家は土鍋もないので…。(迷って迷って置いてきてしまいました。先日ウィリアムズ・ソノマでみたらめっちゃ高~!であきらめました。)ご主人様、初めは単身赴任だったのですね。でもその時にチーズフォンデュを発見するとは洒落ていらっしゃいますね~。素敵!チーズ大好きです♪

Sanae.

Commented by mori_y_sana at 2006-08-30 23:59
to Fairmont さん、

そのカリフォルニアなんだかサラダ、私の手元にあるあんちょこ(パネラのメニュー表)には載ってませんね~。新しいメニューだったのでしょうか?やっぱり眼鏡持ち歩かないと、おいしいものを食べ損ねますね。”惚れ惚れするほど立派な大根”、興味深々。(笑)かぼちゃ、ありがとうございました。なにか作ったら写真をアップいたします♪私も上野万梨子さん、好きです。

Sanae.
Commented at 2006-08-31 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-01 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 本屋さんのカフェと、アメリカのお寿司 リラックスに欠かせないもの:石... >>