リラックスに欠かせないもの:石鹸とエッセンシャルオイル

 土曜日、ナッシュビルのグリーン・ヒルズ・モールでランチを食べました。

グリーンヒルズのBistoro Bronte ブロンテにてランチ。 本屋さんの地下です。
c0084837_4323118.jpg

 もーりーはツナサンド、私はチキンのフェトチーニ。フェトチーニなのに麺が細っ!と思ったらそれはチーズ。でも、フェトチーニよりチキンの方が量が多かったです(^^; ツナサンドは美味しかったみたい。パスタは味がいまいちはっきりしない、ボヤ~とした感じでした?! 薄味が好みの方にはこのくらいがいいのかな?とはいうものの、クリーム系のパスタは自分で作るのは面倒なので、久しぶりに外でいただけてうれしかったです。つけ合わせのパンも、とっても美味しかったです。

 ワインの飲めるお店と書いてあったので楽しみにしていましが、パスポートをすっかり忘れてペリエで我慢。でも久しぶりのガス入りのお水で、ま、いいか。(ミネラルウォーターはガス入りが好みです。)次回は忘れずにID(私の場合はパスポート。面倒よねぇ…。)持参で、コート・ドゥ・ローヌを飲もうではありませんか!

 グリーンヒルズの今回のお目当ても、Crabtree & Evelyn の石鹸。それから、ついでに近くにあるワイルド・オーツでラベンダーのエッセンシャルオイルの補充です。

Crabtree & Evelynの石鹸と、Wild Oatsのオイル2種
c0084837_5164533.jpg

 前回買ったピンク・グレープフルーツときゅうりの石鹸を使い終わってしまったので、新しい石鹸を買いに行きました。まだ汗ばむ日が多いので、もーりーの希望で保湿系よりもさっぱり系を選択。Moisturizing(モイスチャライジング)とRefreshing(リフレッシング)という単語を覚えたみたいなもーりー。繰り返していました。(笑)

 今回はミント、フェンネル、アイヴィーのスクラブ入り石鹸。前回のよりもややしっとりさっぱりの使い心地。香りも気に入っています。

 同じモールの中のロクシタンではオーガニックのラベンダーを使った商品がたーくさん!素敵♡と思ったのではありますが…。いかんせん、予算オーバー。夏に刈り取った南仏のラベンダーをたっぷり使っているのかしらん?いいな、いいな、いいな、いいな。冬に近づいたら、大枚はたいて、ラベンダーのボディバターを買おうかな?たっぷりひと冬持ちそうだものね♪楽しみは引き伸ばして2倍に増やそう!(^^)

 ラベンダーといえば愛用のエッセンシャルオイル。先日おっちょこちょいをやって、薬指を火傷したときも、氷とラベンダーですぐに治りました~。残り少なくなったオイル。異国の地で病院のお世話にだけはなりたくない私達。さっそく補充すべく、ワイルド・オーツに行ってきました。これでひと安心♪毎日使う化粧水も作っています。

 同じ棚にスイートアーモンド・オイルも発見!空の小瓶はなかったけれど、キャリアオイルさえあればマッサージオイルも作れるし、筋肉痛用のオイルも作れます!用意万端ひと安心(^^)自分でする足裏マッサージも、ちょっとグレードアップするかな?

 自分にとって必要なもの人それぞれ異なれど、どこで手に入るのかがわかっただけで、今までよりずーっと、リラックスして生きていくことができますね♪お気に入りが手に入ったことに感謝して、大事に使っていきます♪


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-08-30 05:43 |  * ハーブ・アロマテラピー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/4451016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noriko.s at 2006-08-30 06:49 x
今日はたくさん更新されてますね。ついつい見入ってしまいます!
sanaeさんは化粧水を作っているんですねー。私なんかは帰国の際に
買い込んできました(笑)いつ、泣くなるのかヒヤヒヤものです。
Commented by cazorla at 2006-08-30 07:28
一度春先にカソルラに来てください。 ラベンダー・カモミール・タイムが一面に咲いていて たかーいお山の上のほかの匂いのないところで 自然のアロマテラピーできますよ♪
うちでもラベンダー育ててたんですが山のラベンダーってポブリにした時匂いが持続するので感動してしまいました。 
でも カソルラにはそんなおしゃれな物を売ってる店はないですが・・・
Commented by mori_y_sana at 2006-08-30 08:02
to noriko.s さん、

ストックの化粧水がなくなる前に、手作りのラベンダー化粧水、ぜひ試してみてください♪簡単で安上がり、そして買い物の心配がなくなるので気に入っています。香りが嫌いでなければおすすめです。ローズなども良いようですが、ローズはエッセンシャルオイルが高価なので、ラベンダーの方が気軽にできます(^^)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-08-30 08:04
to cazorlaさん、

うわぁ~。素敵ですね~。いいな、いいな。春先にぜひ行きたいです!お洒落なグッズ、cazorlaさんが作ってみるというのはいかがでしょう?!

Sanae.
<< いつも大賑わいのパネラ BAR SANA : オイルサ... >>