雨降りの日、はるばるやってきたモノたち

じりりりりりりりーん!!

 朝の5時に鳴った目覚まし時計君。起きてみたら、またしても頭痛~い(>_<) 原因は分かってるんです・・・髪の毛乾かさないで寝たからだ~~~(*_*; そういえば、先々週、髪の毛切ったばかりのH氏が、

アメリカ来てからドライヤーが手放せないよ~。寝てる間にエアコンがついたり消えたりするから、知らないうちに風邪ひくよ~。

と言っていたのを思い出します。やっぱり、そうか~。

 今朝はファーマーズ・マーケットにもーりーに連れて行ってもらおうと思っていたのだけど、1度起きて少し着込んで、頭痛薬飲んで再び眠ることに。夏風邪はやっぱりしつこいのだよね。気をつけなきゃ!

じりりりりりりりーん!!

 朝6時半、再び目覚まし君の呼ぶ声が…。ハイ、起きますよ、起きますよ。もう頭痛くないし。

私の頭の痛みを癒してくれるひつじさん、めぇちゃん。
c0084837_1571299.jpg

渡米前にお友達がプレゼントしてくれたアイピローです。おなかにラベンダーのサシェが入っていて、ほんのりいい香り♪目の疲れを癒すと、頭の痛みも和らぎます。それになんといっても、めぇちゃんをのせていると、安心してぐっすり眠れるのです。肌触りも気持ちいい♪

 ふと外を見ると大雨。あー、ちょうど良かったんだ。雨でもやっているのかも知れないけれど、やっぱりどうせ行くなら、清々しく晴れた朝に行きたいものね(^^)それに昨夜はもーりーの帰りが遅かったので、早起きはちょっとかわいそうだったし…。これでいのだ!

 珍しくシトシトと静かな雨。いつもドシャ降りばかりを見ていたので、なんだか懐かしく感じるくらい。今日はのんびりしようかな。

咲き終わりの紫陽花。まだもう少しがんばってます。バラと合わせてみました。
c0084837_243398.jpg

↓雨でも鉢植えたちに「おはよう」のあいさつ。水菜とモロヘイヤ。大きくなってきました(^^)
c0084837_263461.jpg

↓バジルとタイム。バジルらしい葉っぱが見えてきました♪
c0084837_271918.jpg


 さぁ、今日ファーマーズ・マーケットに行かないとなると…。本格的に冷蔵庫のお掃除状態になります。(笑)なんとか1週間のメニューを考えてみる…。うん、まぁ、大丈夫だね。明日はもーりーは飲み会だし、いざとなったら24時間のスーパーがあるわ☆なんでも買えるわ☆

↓と言いつつ、すでに昨夜も野菜がちょっぴり?!
c0084837_293322.jpg

いえいえ、これはアンティパスト。バジルペースト、パンにつけたら美味しかったです(^^)ズッキーニも甘~みが出て美味しかった♡このあと本当にパスタを食べました。が、写真は撮り忘れ…。リングイネを使ってカルボナーラを作ったのに…。夜の10時すぎでは、おなかが空きすぎて、写真どころではありませ~ん(^^;;


 さて、実は昨夜、はるばる日本から届いたものが3点。もーりーの会社に日本からまた出張者が来たのです。その方が、もーりーが日本でお世話になっていた人から、おそばを託ってきてくれました。わーい!しかも刻みのりまで!(笑)

山梨のおそばと、刻みのり。そして雑誌オレンジ・ページ。
c0084837_231122.jpg

 いただいたおそば、さっそく今晩いただきます。薬味をたっぷりつけて、風邪なんて吹き飛ばそう!おう!

 一緒にいただいた刻みのり、なんと、八社会のValue Plusではありませんかっ!日本のわが家の近くには相鉄ローゼンがあったのですが、Value Plus 商品はローゼンにも置いてあり、よく利用していたストア・ブランドです。(ちなみにおそばと刻みのり、相鉄ローゼンの袋に入っていました(笑)。)ウォルマートのGreat Value と同じようなものです。

 後ろのオレンジページはもーりーの会社の組合から。組合が出向者に向けて、日本語の雑誌を毎月送ってくれるものだそうです。それを会社でみんなで分けるみたい。もーりーは車雑誌をもらってきていました。そして私にはオレンジページ。「良くわかんないけど、これでいい?」と。私はもともと日本でも雑誌はまったく買わないほうなのですが、でもいただけるんならうれしいです♪ありがたいです(^0^)

 読み終わったら、Tちゃんにあげよう。昨日Tちゃんが気になると言っていた、女性の健康についての記事が出ていたので。

 それでは、みなさんも夏風邪に気をつけてくださいませ~。


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪

 
[PR]
by mori_y_sana | 2006-08-23 02:33 | 暮らし
<< Barcelona(5) Va... 飲茶に挑戦! >>