Joe Muggs フリーチケットでお茶

 先日Books-A-Millionのメンバーズカードを作ったら、ディスカウントチケットの小冊子をお店の人がくれました。児童書10%OFFとか、料理本10%OFFとかと一緒に、隣にあるカフェ、Joe Muggsの、"FREE Coffee of the Day or Tea"というのが1枚ありました。さっそく土曜日、もーりーと一緒にJoe Muggsへお茶しに行ってきました♪

Joe Muggs Coffee のモカ・フラッペとサファリ・サンセットという紅茶、それとレモン・バーズ・ケーキ (紅茶はフリーチケットを利用)
c0084837_1183065.jpg


 Coffee of the Dayを頼んだ時も、いろいろある中から好きな豆を選ばせてくれましたが、紅茶も同様。いくつかのリストから好きなのを選べるスタイルでした。アフリカ系の名前が多く、どれも初めて聞くものだったので迷いましたが、夕方にお茶しに行ったので、それにちなんで「Safari Sunset」(サファリの夕暮れ?!)という名前の紅茶にしました。サンセットという名にぴったりの赤い色の濃い、とてもスパイシーな香りの紅茶でした。味はストレートで飲んでもさっぱりとしていて美味しかったです。一緒に食べたレモン・バーともぴったり。普段あまり甘いものを食べない私ですが、Joe Muggsのケーキは小ぶりなので、ちょうど良く食べられます。(それでももーりーと半分こです。)

《アメリカで読書》
 先日買ったダヴィンチ・コード、チャプターごとに私が音読してはその場で粗筋を訳す、というスタイルで二人で楽しみながら読んでいます。章が終わるごとに分からなかった単語を辞書でチェックしたりして…。で、「うわぁ!やっぱ怖いよ~、この言葉!」とか。(笑)でも、ダヴィンチ・コードって、けっこうフランス語も出てくるんですよね…。そういうところは、「なんとか~かんとか~」と読んでごまかしています?! (フランス語だけじゃなく、英語の時も…)帰国後のDVDが楽しみな私達です?!

 (小学校1年生の頃、「変○」という言葉が読めなくても、Dr.スランプ読んでいました。「○態」という字を「なんとか~」と読んでも、漫画のおもしろさは変わらなかったです。(笑))


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-08-22 01:35 | カフェ&レストラン | Comments(4)
Commented by grapefruits73 at 2006-08-22 19:24
モカフラッペが美味しそう!生クリームたっぷりがいいわっ^^;
レモン・バーズ・ケーキも美味しそう!紅茶も飲んでみたいなっ^^;
sanaちゃんはご主人とラブラブですね~^^
二人で翻訳しながら読書を楽しむっていい感じ~♪
Commented by mori_y_sana at 2006-08-22 23:56
to grapefruits73さん、

上の生クリームだけまず食べて、下のあまり甘くないコーヒーを飲む、というのが私のお気に入りです。(笑)うっかり混ぜてしまうと、ものす~ご~い甘さになってしまい、死にそうになってしまいます?!(^^;; 一度こっちのスタバで失敗しました…。

もーりーは時々室井滋の本を読み聞かせてくれます。(笑)

Sanae.
Commented by cazorla at 2006-08-23 02:39
楽しそうな読書ですね。
語学力もアップで一石二鳥。
なせレオナルド・ダ・ビンチのことが描いてあるのに 十字軍も出てくるの? というのが未だにわからないけど 映画に行こうと思っていて行けずまだ疑問を背負ったままです。
Commented by mori_y_sana at 2006-08-23 02:57
to cazorlaさん、

「なんとかかんとか~」とか「ほにゃららほにゃらら~」とか言って、大げさな形容詞系の単語は飛ばしっぱなしなので、語学力はアップするかは疑問です。(^^;; 楽しいことは確か!かも。(笑)あとで映画を見て、「全然違うじゃーんっ!」という落ちがついてくる可能性もあり☆

舞台をイタリアにしてくれたらよかったのに~って、これから出てくるのかな?十字軍にはまだたどり着いていません。ルーブルの中を入ったきり、出てくるめどは立っていないのです…。(笑)

Sanae.
<< Publix 隣町までお買い物 魚柄流「手抜きうどん」と、室井... >>