Ratherford A.M.

 毎週何曜日なのかはっきりはしないけれど、週の半ばにポストを開けるとタウン誌のようなタブロイド版が入っています。アパートメントの全世帯に配られるのかなと思っていましたが、入っていない家もあるようなので、前の住人の名残なのかしらん?勝手にいつも読んじゃってます。

Ratherford A.M.
c0084837_915937.jpg

 今週生まれた赤ちゃんの紹介やイベント、集会情報のほかは広告がたくさん。クラシファイド誌が別刷りになって挟まっています。あとはスーパーマーケットの折込広告。

本日、目にとまったのはこの記事。
c0084837_9201022.jpg

 Ratherford County ラザフォード・カウンティというのは、テネシー州の中のいち地域のことで、私達の住んでいるMurfreesboro マーフリースボロと、隣町のSymrna スマーナ、そしてLa Vergne(発音不明)の3つを合わせた一帯のことだそうです。(先日行ったファーマーズ・マーケットのジャム屋さんはLa Vergneから来ていたようでした。)

 今回のラザフォードA.M.で目に付いたのは、スマーナと神奈川県の座間市が姉妹都市だという記事。座間市といえば私の実家のある厚木市のすぐ近く。いきなりローカルな記事に驚いてしまいました。2004年にはスマーナからアメリカ人たちが座間を訪問し、今年の夏は座間からスマーナへ日本の学生達が来たという記事でした。

 デトロイトに泊まったり、ナッシュビルのダウンタウンを見てまわったり、Opry Mills オープリー・ミルズのアウトレットモールでショッピングを楽しんだりしたもよう。ジャック・ダニエルズの工場見学もしたみたい。

 座間とスマーナといえば、ピンと来るのは、ここらで一番の雇用主であるNISSANとのつながりですが、NISSAN の工場見学はしなかったのかな~?ツアーがあるらしいので、私はちょっと行ってみたいなぁと思うのですが…。ちなみに小学校の社会科見学は、今はなき日産座間工場の見学でした。えーっと、すでに20年以上前の話かも知れません。(笑)

 この辺りの子供達も工場見学に行くのかなぁ?それともJack Daniel's ジャック・ダニエルズ?ナッシュビルのGibson ギブソン・ギターだったりして…。あれ?けっこういっぱい工場見学できそうね?! 涼しくなったら行ってみようかな?

 (Gibson については聞いたことないけどな~。でもやっぱりかっこいいですね♪)

 テネシーより、国際交流と産業ネタをお届けいたしました?!


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪


《おまけ》
わざわざ切手を貼った、こんなDMまで届きました。宛名は"FRIEND"。
中身はインターネット接続についての案内でした(- -)。
c0084837_9382828.jpg

[PR]
by mori_y_sana | 2006-08-16 09:49 | 暮らし
<< Barcelona(4) ex... Barcelona(4) ex... >>