International Grocery

 今日はもーりーと一緒にインターナショナル・グロッサリーに行ってきました。もーりーは炒飯、私はまたパッドタイを食べました(^^)

炒飯とパッドタイ。ともにベジタリアン。
c0084837_1227452.jpg

c0084837_12273393.jpg

炒飯は昔の日本の中華そば屋の焼き飯みたいな感じ。おいしいです。パッドタイはこの間より辛さ控えめな感じ…。辛目のほうが良かったけど、まぁ、美味しかったです。

 先日のおじさんが覚えていてくれて、「ノー・ミート?」と聞いてくるので、別にお肉もシーフードも食べないと決めてるわけではないと伝えましたが、なんとなく「おいしいのに~…」と目で訴えているような…(笑)なので次回はフォーのコンボ(お肉とシーフード入り)でも食べてみようかと思います。

c0084837_1233441.jpg

International Grocery
99号線沿い。右側が食材店、左側が食堂になっています。テネシーのロッテリー(宝くじ)も扱っているみたいだし、台湾製のプラスチックのかわいい食器も扱っています。


 今日は郵便局にも初めて行ってきました。土曜日も空いていると聞いたのですが、窓口は閉まっており、機会で重さを量り、郵便料金を払うシステムになっていました。封筒はターゲットというスーパーで買っておいて正解。この機械は平日も使えるようでした。「急いでいる方はこちらでどうぞ」みたいな看板が出ていました。

郵便局の機械。(現金は使えませんでした。デビットかクレジットカードのみ。)
c0084837_12393044.jpg


 午後はもーりーも久しぶりにプールへ。たっぷり2時間くらい泳いだり本を読んだりした後、アパートメントのBBQスペースで会社の方達がやっていたBBQに参加させてもらいました♪やっぱり外で食べるごはんは最高!昼間に買っておいたテネシーワインの白を差し入れしたところ、これもなかなか好評でした!やや甘口ですが、上品でとても美味しいワインでした♡(写真は撮り忘れちゃった…。)ワイナリー見学もあるようなので、滞在中に行ってみたいと思います。新酒の時期がいいかな~。

 最後は焼きすぎて残ったナンの利用法。

↓これ何のピザ?そう、ナンのピザ! (ごめんなさーい。)
c0084837_12465313.jpg

クリスピータイプで美味しかったです。




人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-08-06 12:48 |  * 日本・アジア食材店 | Comments(13)
Commented by grapefruits73 at 2006-08-06 14:37
グロッサリーの炒飯とバッドタイ…
共に美味しそうね~!食べてみたいわっ^^
炒飯はナシゴレンみたいねっ☆、バッドタイはパッタイかな?
センレックを使った焼きそばみたいなタイ料理??
夏なはタイ料理がいいよねっ(^^)
何のピサ?ナンのピザ!!
ん~!!最高!! 大笑いしたわ~っ!
これも又、美味しそうね!
テネシーワイン…興味津々☆
実は私、ワインが大好きなの~(#^.^#)
意外とドイツワインも美味しいのよ!!
シュタインベルガーというワインはお薦め!
誰にでも好まれるタイプかな…
やや甘口、でもさっぱりなフルーティーワインなのよ!
もし見つけたら試してみてね!!
ワイナリー見学!是非実現を…♪
Commented by まゆきた at 2006-08-06 20:03 x
ナンのピザ美味しそう♪
さなちゃんが作ったんだよね?どっかのイタリアンレストラン
みたいよ!
Commented by mori_y_sana at 2006-08-07 02:57
to grapefruits73さん、

炒飯とパッドタイ、写真に撮ったら見た目がほとんど同じですね…。(笑)発音するとパッタイになります。タイの焼きそばです。

私達も実はワインがとても好きなのですが、こっちに来てからは、昨日初めて飲みました。ビールばっかり飲んでたので…。ドイツワインはあまり試したことがないけれど、リースリング種の美味しいのを一度いただいて飲んだことがあります。おすすめのワイン、チャンスがあったら試してみますね。こちらに滞在中はアメリカのワインを試してみたいなぁと思っています。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-08-07 03:08
to まゆきったち、

ナンにしては薄すぎだった残り物のナンで作りました~。でも、薄ーい玉ねぎスライスは、1個分まとめてもーりーが切っておいてくれたものです。(昔サンデーサンでアルバイトをしていたときの技?! 薄切り、千切り得意のもーりー。)ほかの具も残りもの利用です(^^; チーズだけはピザ用ミックスのすごーく細いとろけるチーズが売っていたので、それを使いました。メキシカンミックスとかいうチーズもあったよ。

Sanae.
Commented by づみ at 2006-08-07 08:39 x
外でするBBQはいいですよね
気持ちがいい

ナンのピザとは考えましたね
おいしそう〜

昨日テレビでピザをつくっているのを見て食べたくなり、ここで見てさらに食べたくなりました
Commented by moko at 2006-08-07 10:45 x
こんにちは~。夫さんと一緒に行かれたのですね。
気に入ってもらえて良かったです。
チャーハン、いつも気になりながらフォーを食べてたので
写真で見られてうれしい♪
一時期、毎週のように行っていたらおばさんに覚えられて
「eat?フォー?」と言われて他のもの頼めなかったの(^^;)
次回はチャーハン頼もっと。
Commented by Fairmont at 2006-08-07 11:05 x
はじめまして。
郵便局ですが、町の北側のMemorial Blvd(隣はKroger,そして、Memorial を挟んで反対側にSprots.com)にあるほうは、土曜日は
午後4時までオープンしています。(平日は午後7時まで)
ひょんなことから、あなたのブログに行き当たりました。
バルセロナに駐在されていたそうですが、10月上旬にバルセロナへ
遊びにいきたいなと考えております。
格安ホテル、お勧めスポットなどお知らせいただければ、助かります。
Commented at 2006-08-07 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mori_y_sana at 2006-08-08 01:38
to づみさん、

ピザ食べましたか~?続けてピザを見るなんて、食べ時(?)だったのかもしれませんね。私もシソのパスタを食べましたよ!美味しかったです♪

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-08-08 01:41
to mokoさん、

もーりーは炒飯バカなのです…。(バカがつくほど好きという意味。)
焼き飯というかんじの味でしたよ。
私も次はフォーを食べます!
おいしいお店を教えてくださってありがとうございます(^^)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-08-08 01:57
to Fairmontさん、

ようこそお越しくださいました^^ おなじ街にお住まいなんですね。どうぞよろしくお願いいたします。

実はMemorial Blvd. のほうの郵便局へ地図を頼りに行こうとしたのですが…探しきらなかった私達…。で、結局S.Church St.の方へ行ってしまいました。(笑)今も通りの名前が合っているのかイマイチ自信がない…?!

バルセロナについて。
”駐在”というほど長期に渡って暮らしていたわけではないのです…。仕事の性質上ジプシーか遊牧民かという…。ま、それは冗談ですが。まとめて読めるように、番外編で記事を立ててみました。写真もアップしておきます。どうぞそちらをお読みくださいませ。少しでもお役に立てるとうれしいです。

Sanae.
Commented by チョロ at 2006-08-18 00:07 x
マーフレンズからたどってやってきました。私もマーフリースに住んでいます。郵便局はメモリアルをずっと北に上って右手がスポーツコム、左にクローガーというところのクローガーの手前(向かって左隣)に有りますよ。土曜日もやってるよ。窓口に人がいます。平日も8時まであいてるよ。実はココのクローガーに知る人ぞ知る握りずしが売ってます。おじさんが寿司コーナーで、目の前で握ってくれてるのでオーダーもできます。我が家は「鉄火まき」を良く頼みます。結構美味しいです。
Commented by mori_y_sana at 2006-08-18 01:38
to チョロさん、

ようこそお越しくださいました(^^)

郵便局、次に必要になったら行ってみようと思います。平日も8時まであいているなんて便利ですね。

クローガーのお寿司の話、他の方からもコメントで教えていただきました。目の前で握ってくれるなんていいですね!鉄火巻き、食べたいです!! まだ行っていないので、近く、ぜひ行ってみようと思います。ナイスな情報をありがとうございます♪

Sanae.
<< Barcelona( 1 ) ... 芽が出ました♪ (ほか雑記) >>