芽が出ました♪ (ほか雑記)

 ジャーン!水菜、モロヘイヤ、タイムの芽が出てきました~(^^)うれしい~!

c0084837_2594628.jpg

 他のものはまだ土の中…。ベランダに置いていましたが、ひょっとしたら暑すぎるのかなと思い、今朝から日当たりの良い部屋の中に移動してみました。芽がでますよ~に!お願いしまーす。

 今週は気がついたらもう金曜日。なんだかあっという間でした。今日は朝からのんびりしています。先日買ってきた布を使ってせっせと縫いもの中。ミシンでやろうとしたけど、結局手で縫っちゃってます。なんか、手縫いのほうが性に合ってるのかなぁ?

 ブログの更新を、いつもだいたい夜眠る前にしていたのですが…。今日からは昼間にすることにしました。もともと日中の暇つぶしで用意してもらったパソコンです。(ミシンも。)もーりーが帰ってきてから唯一ゆっくり出来る時間に、私がパソコンに向かっているのはひょっとしてルール違反では…?と昨夜ハタと気がつき…。

  「別にいいよ~。」

と言ってはくれたけど。なんかやっぱり自分的に良くない!と思った次第。と言うわけで、昨日のことはもう書いちゃったし…。そんなら写真でごまかしちゃお~☆

渡米直前の縫いもの作。ポケット版オセロゲームのケース。
c0084837_314272.jpg


編んである部分はお友達の作ったレース編みです。でもこのオセロゲーム、行きの飛行機の中で駒の入っていた小さーい巾着を失くしてしまいました。食後にゴミと間違えられて捨てられてしまったような気がします…。で、結局1ゲームもできず…。がっかり。

 私は料理も縫い物も同じで、思い立ったらやってみよう!派です。飽きる前が勝負!なので一気に仕上げます。型紙類は大の苦手…。なので結局は適当です(^^;)ははは。

 そういえば、渡米直後に2日間だけダブルツリーというヒルトン系のホテルに泊まりました。そこのアメニティグッズにソーイングセットがついていたのでもらってきましたが、今日使ってみようと開けてみてびっくり。糸が6色入っていたのですが、その全部になんと針が付いてるんです。6本も。初めてみた、こんなの。そしてブランドはシャンプーなどと一緒のNeutrogena 。もっとも、Guest Supply, Inc. というところがディストリビューターになっていましたが。

 ホテルや飛行機のアメニティグッズは、洒落ているのに出会うと楽しいですよね♪

6色の糸それぞれにはりがついていました。
  Double Tree Hotel のアメニティグッズのソーイングセット。
c0084837_3305412.jpg


お次は朝ごはんのおむすびに使った梅干。
c0084837_333392.jpg

 いただき物の梅干がやや薄味に感じたので、ゆかりと昆布を混ぜて瓶詰めにしてみました。味がなじんでなかなかいいかも…の味。

 ちなみにこのお皿は、ナッシュビルのグリーンヒルズモールにある、ポタリーバーンというインテリアショップで買ったMade in Japan のお皿です。セール価格で$4.00弱。$4.00弱の50%OFFになると勘違いしていた私はびっくり…。良かった、レジに何枚も持っていかなくて…。結局買ったのは2枚。こういう小さいお皿はあんまり売っていないようです。持ってくれば良かったなグッズのひとつです、小皿。でも、この四角いのは気に入って使っています。紅茶のテーバッグ受けにしたりとか…。他にもグリーンや黄色、藍色など、渋めの色味で数色ありました。

↓最後は、実家の猫、こまめちゃん。(母が携帯で撮って送ってくれた写真です。)
c0084837_319356.jpg

母のメールの文章はいつも短くおもしろいです。これだけ。

  こまめちゃん、まだ眠たいようです。 


 今日からテネシーは3日間 Sales Tax Holiday です♪
皆さんは何をゲットしますか~?わが家は…パソコンのプリンターを狙っていましたが、なんと対象外でした。またまた、がっかり(T T)…。(どのみち狙っていたのはhpの$30.00くらいのなんですが・・・。安いよね。)

なにはともあれ、よい週末をお過ごしくださ~い♪


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪ 
[PR]
by mori_y_sana | 2006-08-05 03:48 |  * お花・植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/4278380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by grapefruits73 at 2006-08-05 07:12
sanaeさん…そうよ~!やっぱりご主人が帰って来られた時は、ご主人との時間を…ご主人が「いいよ~!」と言ってくれても、ご主人優先よ!
偉い!偉い!…私も見習わなきゃ…(#^.^#)
わ~っ!芽が出たのね!楽しみだね…!次は大きめのポットに移動だね!しっかり育てて下さいな♪
オセロを入れる袋かわいい~!好き、好き…そんな感じ…^^
でも駒が足りないとは…ありゃりゃ~(^^;
ソーイングセット、糸に針付き~!さすがディストロビューター!!
梅干…何だかほどよいすっぱさに見えるわっ!美味しそうね^^
日本人はやっぱり梅干よね!
あらっ^^…丸々としたこまめちゃん!かわいらしいわっ(^^)
今日は息子の剣道の試合!!夫婦で張り切って応援してくるわっ♪
しかし、うちの男どもは良く寝るな~!起こしてこなければ…
see you!
Commented by づみ at 2006-08-05 16:01 x
わぁ〜
梅干し〜
今朝も梅干しおにぎり食べて来ちゃいました

芽がでるとうれしいよね
うちもモロヘイヤなでてきました

アメニティグッズで素敵なものあるとハッピーですよね
わたしもすかさずチェックします

オセロの入れ物かわいい〜
最近ビーズばかりで編み物してないです
Commented by まゆきた at 2006-08-05 22:00 x
お料理もお裁縫も得意だなんて何ともうらやましー!
料理、昔は大好きだったんだけど、今は超手抜きの毎日だよ^^;

こまめちゃん、超可愛いねー♪
アメリカンショートヘアーちゃんだよね?私の一番大好きな
猫ちゃんです^^
Commented by mori_y_sana at 2006-08-06 12:15
to grapefruits73さん、

今は土曜日の夜10:12 …。夜は書かないと言いつつ…。もーりーは隣でTVを見ています。剣道の応援がんばってね~^^

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-08-06 12:17
to づみさん、

編み物部分は友人の作なんです…。私は編み物はひたすら同じ編み方のマフラーくらいしかできませんー^^;

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-08-06 12:23
to まゆきたっち、

Welcome! アメショーすきなんだ~♪のんびりした猫なんだよね~。

お料理もお裁縫も得意ではないけど、集中できるとやるってかんじですかね~。こっちに来てからは料理くらいしかやれることが…ない?! お裁縫も、探してみたけど欲しいのないなぁという時にやるって感じです。もちろん出来そうなものだけ。

Sanae.
Commented by まゆきた at 2006-08-06 20:02 x
Sanaちゃん^^

いやあ、こんな沢山料理してて、得意ではないよー、はないって!
私からしたら”チェフさなちゃん♪”だよ。笑。
お裁縫、いい素材が見つかるといいな!
Commented by mori_y_sana at 2006-08-07 02:44
to まゆきたっち、

高見恭子さんが、「私はお料理のことを考えるとそれだけで幸せ!というタイプの料理好きではありません。」と書いていたけど、私もそんな感じ。自分が楽しい時だけやりたいのが本音ですー(笑)。そして、平野レミ三流に言うと、シェフじゃなくてシュフ(主婦)でーす♪

Sanae.
<< International G... タイ日和 >>