タイ日和

 いや~。びっくりしました。

 沢山の方からコメントをいただき、ありがとうございます!とってもとってもうれしいです。しかも、自分が楽しみに読ませていただいているブログのオーナーさま方からいただくコメント。身に余る幸せでございます♪

 アメリカに来てから、本を読みたくてたまらなくなるかなーと心配していましたが、いろんな方のブログを読んでいると全然平気!実は売っている本よりよっぽどおもしろいんじゃないかしらん?と思うほど…。写真も個性的だし、ネタもみんな自由に書いているし、役立つ情報満載だし。コミュニケーションだって取れてしまうし。

 こっちに来てからブログを始めようと決めてきましたが、こんなに楽しく出来るとは、まさか思いませんでした。いろんな方の楽しいブログ、いつも参考にさせていただいています。この場を借りて、

いつも、どうもありがとうございます! (^o^)/

 さて、今日は久しぶりにGYMとプールへ行ってきました♪

 いつも車に乗せてくださるOさんと、隣の棟に住んでいるSさんと、午前中はGYMに。久しぶりだったので軽めの運動にしましたが、やっぱり走るのって気持ちいい~。 ←我ながら信じられない発言。昔は陸上系競技は大の苦手だったのですが…。GYMのランニングマシーンだと、誰と競争するわけでもないし。好きなように走れて、場所はそのまま、というのが気に入ってます。外を走る気には…やっぱり、ならないんだよね~(^_^;) ←なら、走るのが気持ちいいなんて言うなよっ!

 1時間ばかり運動して、汗びっしょりの私達3人。なんとそのままスターバックスへお茶しに行っちゃいました~。GYMの格好のまんまで。ハイ、ここはアメリカです。いいんです。そんな人ばっかりです。普段からトレーニング用のようなショートパンツにTシャツです、みんな。ノー・プロブレーム!(笑)モカ・フラペチーノを飲んじゃいました。うーん、これはプロブレムかも…。なんのために運動してんだい?

 スタバのレジのおにーさん、身長2メートルくらいあるかと思ってしまいました。はるか頭の上から声がして、

  店 「何処から来たの?」
  私 「日本。」
  店 「あ~!タイかと思ったよ。」
  私 「え?本当??」
  店 「いや~、多分、その辺か、どっかほかの・・・・・・」

タイ人だと思われました。

 で、おしゃべりしているうちにすっかり12時。運動したはずの私達。そのまま今度はインターナショナル・マーケットというグロッサリーへ行き、フォーやらパッドタイやらをしっかり食べてしまいましたー。ベジタリアン・パッドタイ食べたのは私。タイ人になりきってみました?!

  店 「ベジタリアン・パッドタイに卵入れても平気かね?」
  私 「ええ、お願いします。私はベジタリアンじゃないので…。」
  店 「え?ベジタリアンじゃない?(慌てる)じゃぁ誰がベジタリアン注文したの?」
  私 「あ~、ごめんなさい。そういう意味じゃなくて~。
     ベジタリアン・パッドタイは注文したけど、私は本当のベジタリアンじゃないんです…。」

 うーん。(ーー;) 余計なことを言ってしまいました…。インターナショナル・マーケットのおじさん、ややこしいこと言っちゃってごめんなさ~い。普段英会話のチャンスが全然ないもんだからつい、人と話す機会があると余計なことを言いたくなってしまいます。修正する会話力なんてないくせに~(*_*; 。慌ててしまったわ。おじさんの方がよっぽど慌ててたけど。でも、最後はわっはっは!と笑ってくれました。良かった~。

 ベジタリアン・パッドタイ、めっちゃ美味しかったです。ちょい辛め。アメリカ来てから食べたもので一番美味しかったかも♪味見させてもらったフォーも美味しかったです。Oさん、いいお店を教えてくれてありがとうございます!例のごとくカメラを忘れちゃったので、今日も写真がありません。残念。週末また、もーりーと行ってみようと思っています。

代わりに・・・

H.P.Apartmentの備品の掃除機。でか~い!! 振り回されてます(T_T)。
c0084837_13212818.jpg



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-08-04 13:23 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/4274775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by づみ at 2006-08-04 13:58 x
やはり活字が恋しくなるんですね
今は本当にどこにいてもたくさんの情報が得られていいですよね

海外に住んでいる方が日本食を食べるための努力に脱帽です
そんなわたしも日本にいながらに刺激され、梅干しやらお饅頭やらつくったり
楽しいですよね

タイ料理大好き
時々社食ででるんですよ
Commented by M at 2006-08-04 18:09 x
昨日、電車で日本語を聞きました。降りる時に見たら日本人のご婦人が2人で話してましたが、1人はベルリン17年在住で、もう1人はたぶんイタリアに在住しているようで、イタリア語を話す子どもを連れてました。彼らの横を通った時、その男の子は私の顔をじーっと見てました。お母さん以外に東洋人をここで見るのは、珍しいのかな?

私も昨日、日本食材も売っている自然食品のスーパーで、ギリシャ産のお豆腐(絹ごし・木綿)と米酢、生のショウガを買いました。このお店に納豆も売っているといいのに。

私は、2年前にこちらの病院の先生に、ベトナム人と間違われました。私的には、ベトナムの女性は、もっと華奢な気がするけど。。。
イタリアの病院内には、教会が必ずあるようなんだけど、アメリカはどうかな?よく見るアメリカの医療系ドラマでは、病院内の教会って見たことはないけど。
Commented by noriko.s at 2006-08-04 21:31 x
昨日はお疲れさまでした。
あのあと、プールも行かれたんですか??すごいっ!!
今後もがんばってジム通い続けまーす。
Commented by mori_y_sana at 2006-08-04 22:03
to づみさん、

づみさんの会社の食堂、タイ料理もでるんですか!うらやまし~。いつも美味しそうなのがでているんだなーとは思ってましたが。実は派遣で働いていた頃の、私の密かな希望条件は「社食あり」でした。(笑)でもあんまり女の子は利用してなかったな~。もちろん私は行ってました♪揚げ物率が高かったのですが・・・。づみさんの社食、ポイント高いですね~。

今朝は梅干おにぎりを作ろうと、今はごはんを炊いてますよ~♪

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-08-04 22:49
Ciao Mちゃん、

ジェノバにはベトナムの人が多いのかな?ギリシャ産のお豆腐なんですね。そういえば、スペインでも日本食材はダイエットフーズ(自然食品)のお店にけっこういろいろ置いてありました。うどんやそばの乾麺やたまり醤油、ごま油はダイエットフーズがおいしく、それ程高くなかったです。他は、私達が勝手に「韓国屋さん」と呼んでいたお店が野菜や加工食品などを売っていました。日本の方がやっているお店もあったのですが、「文化」も一緒に売っているという雰囲気で、高級店的な値段と品揃え(?)でした。1回お茶を買ったきりかな?ごま油は日本円で¥1500くらいしました…。ダイエットフーズは1/3の値段。量もちょっと少ないけれど。でも品質にはこだわっているようだったので、他にも洗剤や石鹸を買ったりと、よく利用してました。アジア人のやっているお店はないのかな?あったら納豆も冷凍とかでありそうですよね…?

外国で病院に行ったことがないので、そのあたりはまったくわかりません。日本でもめったに行かないので…。Sorry, I have no idea! で逃げ切ります。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-08-04 22:55
to noriko.s さん、

昨日はありがとう!プールサイドで昼寝&読書のつもりで行きました。日陰もばっちり確保して♪水も冷たくなかったので、「今日は調子がいい」といっていた I さんに電話をかけてみたんです、プールから。そしたら妊婦さん用の水着を着て、I さん、やって来ましたよ。わたしより泳いでいたかも!日陰は涼しくて気持ちいいですよ~。noriko.sさんも、一時帰国のときに水着を買ってきてはいかがですか?一緒にゆるゆるタイムを過ごしましょう♪

Sanae.
Commented by grapefruits73 at 2006-08-04 23:09
sanaeさ~ん!始めに書かれた言葉and気持ち…わかりま~すっ!
ブログって本当に凄いですよね!お顔も知らず、何も分からず気があえばブログ仲間…何だか近くの友達より遠くの○▲□って感じよね~(^^;
私は最近ブログを開いたばかり…だけど♪素敵なブログ友達ができてとっても嬉しいの!!これからもよろしくね(^_-)
お店の人は真面目な方だったのね!読んでいてその場の様子がうかんできたわ~っ(^^)
タイ料理…私も好きよ~!タイ人じゃないけどね…(爆)
鶏がらスープのフォーも大好き!
ベジタリアン・バットタイetc… 今度は写真を!
それにしても大きな掃除機…お掃除しながらダイエットできそう^^
バキュームもすごそうね(#^.^#)
Commented by mori_y_sana at 2006-08-05 02:56
to grapefruits73さん、

そうなんです。掃除機だけじゃなく、何もかもが大きいんです^^;
特に私は背が低いので…まるで小人の気分。家の中で5センチもかかとのあるサボ(写真ではいているサンダルみたいなの。)をはいて、さらに踏み台まで使ってます。。。

インターナショナルマーケットの写真、今度必ず撮ってきますね♪

Sanae.
<< 芽が出ました♪ (ほか雑記) おいしいもの3連発~!!! >>