タイ日和

 いや~。びっくりしました。

 沢山の方からコメントをいただき、ありがとうございます!とってもとってもうれしいです。しかも、自分が楽しみに読ませていただいているブログのオーナーさま方からいただくコメント。身に余る幸せでございます♪

 アメリカに来てから、本を読みたくてたまらなくなるかなーと心配していましたが、いろんな方のブログを読んでいると全然平気!実は売っている本よりよっぽどおもしろいんじゃないかしらん?と思うほど…。写真も個性的だし、ネタもみんな自由に書いているし、役立つ情報満載だし。コミュニケーションだって取れてしまうし。

 こっちに来てからブログを始めようと決めてきましたが、こんなに楽しく出来るとは、まさか思いませんでした。いろんな方の楽しいブログ、いつも参考にさせていただいています。この場を借りて、

いつも、どうもありがとうございます! (^o^)/

 さて、今日は久しぶりにGYMとプールへ行ってきました♪

 いつも車に乗せてくださるOさんと、隣の棟に住んでいるSさんと、午前中はGYMに。久しぶりだったので軽めの運動にしましたが、やっぱり走るのって気持ちいい~。 ←我ながら信じられない発言。昔は陸上系競技は大の苦手だったのですが…。GYMのランニングマシーンだと、誰と競争するわけでもないし。好きなように走れて、場所はそのまま、というのが気に入ってます。外を走る気には…やっぱり、ならないんだよね~(^_^;) ←なら、走るのが気持ちいいなんて言うなよっ!

 1時間ばかり運動して、汗びっしょりの私達3人。なんとそのままスターバックスへお茶しに行っちゃいました~。GYMの格好のまんまで。ハイ、ここはアメリカです。いいんです。そんな人ばっかりです。普段からトレーニング用のようなショートパンツにTシャツです、みんな。ノー・プロブレーム!(笑)モカ・フラペチーノを飲んじゃいました。うーん、これはプロブレムかも…。なんのために運動してんだい?

 スタバのレジのおにーさん、身長2メートルくらいあるかと思ってしまいました。はるか頭の上から声がして、

  店 「何処から来たの?」
  私 「日本。」
  店 「あ~!タイかと思ったよ。」
  私 「え?本当??」
  店 「いや~、多分、その辺か、どっかほかの・・・・・・」

タイ人だと思われました。

 で、おしゃべりしているうちにすっかり12時。運動したはずの私達。そのまま今度はインターナショナル・マーケットというグロッサリーへ行き、フォーやらパッドタイやらをしっかり食べてしまいましたー。ベジタリアン・パッドタイ食べたのは私。タイ人になりきってみました?!

  店 「ベジタリアン・パッドタイに卵入れても平気かね?」
  私 「ええ、お願いします。私はベジタリアンじゃないので…。」
  店 「え?ベジタリアンじゃない?(慌てる)じゃぁ誰がベジタリアン注文したの?」
  私 「あ~、ごめんなさい。そういう意味じゃなくて~。
     ベジタリアン・パッドタイは注文したけど、私は本当のベジタリアンじゃないんです…。」

 うーん。(ーー;) 余計なことを言ってしまいました…。インターナショナル・マーケットのおじさん、ややこしいこと言っちゃってごめんなさ~い。普段英会話のチャンスが全然ないもんだからつい、人と話す機会があると余計なことを言いたくなってしまいます。修正する会話力なんてないくせに~(*_*; 。慌ててしまったわ。おじさんの方がよっぽど慌ててたけど。でも、最後はわっはっは!と笑ってくれました。良かった~。

 ベジタリアン・パッドタイ、めっちゃ美味しかったです。ちょい辛め。アメリカ来てから食べたもので一番美味しかったかも♪味見させてもらったフォーも美味しかったです。Oさん、いいお店を教えてくれてありがとうございます!例のごとくカメラを忘れちゃったので、今日も写真がありません。残念。週末また、もーりーと行ってみようと思っています。

代わりに・・・

H.P.Apartmentの備品の掃除機。でか~い!! 振り回されてます(T_T)。
c0084837_13212818.jpg



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-08-04 13:23 | 暮らし
<< 芽が出ました♪ (ほか雑記) おいしいもの3連発~!!! >>