ブーケとBBQパーティ

 クローガーで Manager Special というお買い得品のブーケを買いました。7種類くらいの切花が$3.78。まぁ、要は見切り品なんですが…。でもまだまだ大丈夫!

ガラスのコップに活けてみました。
c0084837_1344195.jpg

切花で紫陽花ってあるんですね…。紫陽花大好きなのでうれしい♪
c0084837_13451552.jpg

キッチン側から見ると向日葵が(^^)
c0084837_13463551.jpg



 今日は久しぶりの猛暑…。昨日のうちに買出しを済ませておいて良かった~。午後、クローガーに小麦粉と豚挽き肉を買いに行きましたが、ものの15分で焦げるんじゃないかと思うほどの暑さ!そそくさと家に戻ってきた私たち。5時のBBQのお誘いまで、今日は1日家の中でのんびり過ごしました。こっち来てから初めてかも?!

 夕方からはもーりーの上司の方の家でささやかなBBQパーティーがありました。前回は40人以上集まったとのことでしたが、今回は小さな集まりだったようで15人くらい。広~いお庭にテーブルやいすを出して、豪快にステーキ肉や串にさした野菜を焼いたりとダイナミック!やっぱり夏に外で食べるごはんはいいですね~♪おいしいお稲荷さんもいただきました。

 長くテネシーに暮らしていらっしゃる奥様に、食べ物に関するいろいろな注意点やお得情報を教えていただき、帰りにはお庭で取れた日本のきゅうりまでいただいてしまいました。またBBQで食べたサラダのドレッシングがおいしかったので、レシピも教えていただきました。なんだかお料理教室みたいで楽しかったです(^^)さっそく作ってみようと思います♪

 金土日とたくさん遊んだ今週末。明日はたまってしまった洗濯ものと格闘!だわん。



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-07-31 14:02 |  * お花・植物 | Comments(4)
Commented by tsutsu。 at 2006-07-31 21:15 x
tsutsu。をよかったらコピペで使ってね。さんいらないよsanaeさん。

黄色と白のブーケなのね。大陸だけに大ぶり?に感じます。

猛暑の様子ですね。溶けるではなく焦げるってすごい。
こちらはやっと梅雨明けです。
昼間は暑いけど、夜は涼しいというかやや寒いよ。
明日は最高気温26度らしい。

BBQいいね。40人集まれるってすごい広いお庭だね~。
準備も大変そうだけど、きっとKITがあって(ダジャレ)
ちゃちゃっと用意ができるのかしらん?partyの国だものね。

珍しい野菜のグリルとかあった~?
Commented by mori_y_sana at 2006-07-31 23:12
to tsutsu。

ならばいつもどおり”つーつー”にします。さんいらないよ、つーさん。(笑)

さて、BBQは大きなグリルがどかん!とありました。お庭の隅には、丸い小さめのもあったみたい。(小さめでも日本のに比べたらデカイ。)珍しい野菜というと、生のしいたけと日本のきゅうり?(笑)そういう感覚になっちゃうのよ~。でも、ピーマンも玉ねぎも野菜はとにかく大きいし、お肉はステーキだし、すべて”一切れ”ずつで満腹!グリルとサラダ、おむすび、お稲荷さん、枝豆、唐揚げ少し、デザートにスイカ、メロン、抹茶のババロアをいただきました。もう何十回もなさっているとかで、すべて奥様の手作り。(グリル用のたれも!)次回はもっとお手伝いしよう…。

便利グッズとしては、ババロアを固める時につかう型がおもしろかったよ。タッパーなんだけど、形が凝ってるの。基本的にはリング型だけど、装飾的なデザイン。なのに簡単に崩れず型だし出来るそうです。「少し安く買えるわよ~」と言ってくださったけれど、もしかして、いる?(写真がないもんねぇ・・・)

Sanae.
Commented by tsu。 at 2006-08-01 20:39 x
それ、日本にもあるよ。私が小さいころからたぶん。
タッパーウエアの。2色ゼリーとか食べたことあります。
Commented by mori_y_sana at 2006-08-02 00:44
to tautsu。

あるんだ~。
じゃぁ、きっと「日本より安く買えるわよ」だね♪

Sanae.
<< 消防署:社会科見学と自由研究(... Japanese Foods,... >>