願えば叶う?! (2)

 昨日の続きです…。

 昨日のコーヒーの会、いっぺんに沢山の方にお会いして、自己紹介も不十分なまま…。次にお会いした時にあらめてご挨拶をしよう…と思います。きちんとご挨拶しそびれてしまった皆さんごめんなさい。また次回よろしくお願いいたします。

 さて…。 
10時から12時の2時間を程をBooks-A-MillionのカフェJoe Muggs Coffeeですごし、「パネラでランチしませんか~?」という掛け声のもと、9人でベーカーリー・カフェPanera に移動しました。先日私がずっしりと重~いパンを買ったお店です。

 パネラは、日本のパン屋さん+カフェのつくりに比べるとカフェスペースがゆったり。9人で行っても十分な広さのテーブルをしっかり確保することができました。皆さんから聞いたおすすめメニューは"You Pick Two $5.99"というもの。ハーフ・サンドイッチ/スープ/サラダの好きな二つを組み合わせることが出来るというものです。

 が…。この日私のお財布の中身は全部で$14.00。今朝朝食を食べていなかった私は、先のコーヒーの会ですでにLow-Crab Cheesecake Bar を食べてしまい…。おなかの空き具合と、お財布の中身に不安が…。すると一緒に参加したSさんも「私もあんまりおなか空いてないし、現金もあまりもってない…。」と一言ポツリ。「!」ならば一緒に頼んでシェアしましょう♪

(Joe Muggs Coffee のチーズケーキ・バー、おいしかったです。甘すぎず、デカすぎず。アールグレイティもGOO!)

 おすすめメニューのサンドイッチはハーフサイズ。ということは…普通のサンドイッチっていったいどんな大きさ?そう!ここはアメリカ。そもそも普通に頼むとデカイのです。

 結局Sさんと一緒に、”普通”のデカイ Sierra Turkey Sandwich を注文し、それぞれ温かいお茶とともにいただきました。ひとり$5.00弱。ターキーサンド、とってもおいしかったしボリュームもたっぷり。(私はターキーが大好き♪)ピクルスもコリコリと歯ごたえがよく、おいしかったです。お茶は6種類のティーバックから好みのものを選ぶスタイルになっていて、私は Orange Ginger Mint Tea というハーブティ(?)を飲みました。ちょっと挑戦かなと思いましたが、ブレンド具合がなかなかよく、マイルドな味でおいしかったです。

 平日に女性だけでランチ♪といのも、パネラのカフェスペースのほうでごはん食べてみたいなぁというのも、両方「してみたい」ことだったので、両方叶ってうれしいです。やっぱり女性同士、とりとめのない話をしながらランチやお茶するのって楽しいな~と実感。コーヒーの会に誘っていただけありがたいなぁと思いました。Oさん、車に乗せてくれてありがとう!Sさん、Iさん、誘ってくださってありがとう!

 ランチの後はOさんの家に遊びに行き、わんちゃんとご対面したりお部屋を見せていただいたりして過ごしました。アメリカの1軒家にはじめて上がらせていただき感激!! やっぱりいいなぁ。キッチンとリビングの間取りの感じや、広く取った窓、裏手のゴルフ場に続く庭など…どれもとても素敵でした☆いつかわが家も…九州で!



 夜は、もーりーが10代の頃にお世話になった上司の方 IBさんが、はるばるブラジルからテネシーに出張に来ているということで、その方に縁のあるYZさんとEHさんとともに、5人で HOOTERS へ行きました。(この日はごはん何も作ってない私…。)HOOTERS はお色気ムンムン(?)のお姉さま達が、ぴちぴちのボディコンシャスなノースリーブとショートパンツで注文を取ったりお料理を運んできてくれるというレストラン・バー。シーフードも食べられるお店です。

 もーりーにとってはミシシッピーで暮らしていた頃から行きたくて、でもいつも混んでいて、結局入ったことのない念願のお店。先日近くにHOOTERSを見つけ喜んでいたばかり。もーりーの思いもさっそく叶ったというわけです。良かったね~。

 昼は女性のお茶会&ランチ、夜は男性の飲み会に参加した私。どっちも楽しかった~。特に夜は、いつか行ってみたいと思っているブラジルの話を沢山聞けておもしろかったです。(ちょっぴり危険情報が多かったのではありますが…。)ブラジル在住のIBさん。HOOTERSのお姉さま方にはビクともせず、「あっちじゃこんな格好で働いてる奴ばっかりだよ。」と一言。これには一同びっくり。さすがサンバの国ブラジル…。とは言うもののIBさん、しっかりテーブル担当のお姉さまと記念撮影をしておりましたが。(笑)

 HOOTERS、手羽先のから揚げもカニもとてもおいしかったです。(私は普段ほとんどカニは食べないのだけれど、ここのはおいしく食べられました。)レジのところで売っているオリジナルのTシャツも何気にかわいいかも…。ちょっと気になる。偶然もーりーが一緒に働いている同僚のグレッグさんにも会い、ちょこっとご挨拶も。この日は本当に盛りだくさん。テネシーの一日って本当に長いわぁ~。楽しかった金曜日です。

 それではみなさん、良い週末をお過ごしくださいませ~。

人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪ 
[PR]
by mori_y_sana | 2006-07-30 01:13 | カフェ&レストラン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/4245631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsu。 at 2006-07-30 21:22 x
ぎゃはは。HOOTERS行ったんだ!もーりーウキウキだね。
緩んだ顔が目に浮かぶ。ピチピチの噂ばかりでお料理の件は聞いたことがなかったんだけど、美味しかったようでなによりです。
Commented by mori_y_sana at 2006-07-31 02:36
to Tsu。さん、

カナダにもHOOTERSってあるの?
↓以下、もーりーからのコメントです。

HOOTERSの唐揚げ最高!うまかぁ~!
おねぇちゃんはまぁ普通だよ~:-)
こっち来たら食べよう。唐揚げ50ぴーす。

Mori y Sana.
<< Japanese Foods,... 願えば叶う?!コーヒーの会でシ... >>