願えば叶う?!コーヒーの会でシソをゲット!

 ジャーン!
いただいたシソの種、見事に育ちました~(^_^)v
c0084837_805018.jpg


・・・・・というのは、真っ赤なウソ!です。(ごめんなさい。)
なんと、今日は何故かシソの枝をいただいてしまったのです。うれしい~~~。

 ここ、マーフリースボロには「こんにちはマーフリースボロ」という日本語の市役所放送がTVであります。(Comcast 3ch。他にラオスとスパニッシュがあります。)先日その番組をSさんに教えてもらい、朝6時20分からがんばってTVの前にかまえ見ていました。10分ほどのアナウンスの最後に、月1回の『コーヒーの会』のお知らせがあり、行きたいなぁと思っていました。

 実はこの『コーヒーの会』、日本にいるときからインターネットで存在を知っており、イトコとどうだろうね~と話していたのです。イトコは「私だったら行っちゃうな~♪」と…。でも私は車がないからな~と躊躇していたのですが、うれしいことに、まわりまわってお誘いをいただき、本日連れて行っていただけることになりました♪やったーヽ(^o^)丿

 主催していたのは先日お会いしたMRさん。(旧Tennessee Days 「Nice to meet you」参照。)そのMRさんが「欲しい人~」とシソの枝を持ってきてくれたのでした♪

 初参加のコーヒーの会。どんなものかなーと楽しみにしていたら…。日本人女性ばかりがなんと15人くらいも集まりびっくり。(男性もお一人。)先月はちょうど夏休みで、日本に一時帰国していた方たちが多かったらしく人数が少なかったとのことでしたが、今回は「久しぶり~」と大勢の参加になった様子。新参者の私たち(おなじH.P.ApartmentのSさんとIさんと参加しました。)にもどんどん話しかけてくださり、とても楽しく過ごすことができました。

続く・・・

人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪ 
[PR]
by mori_y_sana | 2006-07-29 08:25 |  * イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/4241471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsu。 at 2006-07-30 21:13 x
結構たくさんの方がいらっしゃるのね。楽しそう。
月1回というのもいい間隔だね。頻繁でなく、間が空きすぎず。
買い物行ったりすると日本人の方沢山見かけるの?
Commented by mori_y_sana at 2006-07-31 02:30
to Tsu。さん、

そう!大勢参加しててびっくりしたよ~。途中参加も途中退場(?)も自由だし、参加連絡も不要なのだそうです。そういう気軽さが魅力なのかも。みなさん自分の空いてる時間に合わせて顔を出しておしゃべりして行くといった感じでした。参加してみてよかったよ♪遊びに来た時タイミングが合えば行ってみる?

買い物では、私が気づかないだけかな?あまり日本の方が多いという印象はなかったです。だからコーヒーの会でびっくりしたの。(笑)同じアパートメントの人には時々お会いします。

Sanae.
<< 願えば叶う?! (2) 新しい挑戦の予感?! >>