イタリア~語

 昨夜は夜更かしをして3時まで起きてしまいました。

 ネームカードが作りたくて、現在使っているメールアドレスがはじかれてしまうため、古いアカウントを復活!させようと奮闘していました。渡米前の1年間はパソコンなしの生活だったため、かなりご無沙汰してしまっている友人が…あちこちに。受信箱を整理するついでに、連絡せずの失礼をしてしまっていた友人・知人にメールを書いてみたり…。

 す・る・と!

 今朝方なつかしい名前のメールが2通。イタリア~語を習っていた時のお友達から!Molto presto! (早っ!) さすが偽イタリア~ノな友達よ。イタリア人たちはちょっと電話をするのをサボっただけで、「しつけがなってない!」とか言われるって話を聞いたことがある~…。私なんて、超しつけが悪いひとりだな。。。あれ?ごめんなさいってイタリア~語でなんて言うんだっけ?Come si dice ごめんなさい? Sucusi!だっけ?すっかり、わ・す・れ・た…。ダリオ先生、ごめんなさ~い(TT)

 当時クラスで唯一の男性だったJ一郎さんや、いつの間にか本当にイタ~リアに行ってしまったMちゃん。本当に身勝手な私のメールに返事をくれてありがとう!Grazie mille per tutti ! ところで、イタ~リアから届いたMちゃんのメール、イタリア~語のとこだけ読めて、日本語と思われる部分は全部文字化けしてました…。Perche? もう一回イタリア~語を勉強しろってことかいな?(彼女、とってもきれいになったわ~ん。)

 私が日本人と結婚していたとは驚きだと言ってくださったJ一郎さん。ふっふっふ。甘いな!もーりーは日本人ではなく、その名も”博多人”なのだ。”博多人”は外国人だと『博多学』を書いた岩中祥史氏は言っています。(博多の人々、冗談ですよ~。)

 さて、一緒にごはんも食べられないし写真でも載せますか。Mangiamo!(あってる?)
c0084837_92030100.jpg

↑カルボナーラ・アッラ・バルセローナ(バルセロナで作ったカルボナーラよん。)
c0084837_9183422.jpg

↑ヴェネツィアのセガフレッドはスペインでも人気。ダリ美術館の前のカフェ、”ダリカテッセン”にて。Buono!(!Bueno!)

 今回は内容・写真ともに番外編でした。Ciao!

人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-07-27 09:23 | 暮らし
<< BAR SANA: Green... トラブルも、のど元すぎればブロ... >>